Re:minder - リマインダー

80年代音楽エンタメコミュニティ「リマインダー」では、エイティーズの音楽エンターテインメントにまつわるオリジナルコラムを毎日配信しています。あなたもエキサイティングな80年代を「リマインド」してみませんか!? フレッシュで新しい発見があること間違いなし。懐かしむより超えていけ! EXCITING 80's!

魁!!男塾、アニメの放送が『打ち切られちまった悲しみに…』!?

Re:minder - リマインダー | 1988年 | 80年代音楽エンタメコミュニティ

魁!!男塾の主題歌『汚れつちまった悲しみに…』は、哀川翔柳葉敏郎が在籍していた一世風靡セピア。男臭い世界観はマッチしていたが、当時の女性ファンをこのトンデモマンガにスライドできたかは微妙であった。サビの「俺の青春もナンボのもんじゃい」の「ナンボのもんじゃい」は未だにうっかり使ってしまったりするから、実にタチが悪い洗礼を受けたものである。

続きはコチラ!

f:id:Reminder:20160227033145p:plain