Re:minder - リマインダー

80年代音楽エンタメコミュニティ「リマインダー」では、エイティーズの音楽エンターテインメントにまつわるオリジナルコラムを毎日配信しています。あなたもエキサイティングな80年代を「リマインド」してみませんか!? フレッシュで新しい発見があること間違いなし。懐かしむより超えていけ! EXCITING 80's!

宇宙から来たテクノアイドル、時代が追い付かなかったスターボー

Re:minder - リマインダー | 1982年 | 80年代音楽エンタメコミュニティ

今、テクノアイドルと言えば、誰もがPerfume(パフューム)を第一に思い起こすだろう。しかし、それ以前にもテクノを歌うアイドルは存在している。時代を遡れば1980年代初頭のテクノ歌謡がその原点。当時、トップアイドルだった榊原郁恵さんが歌った「ROBOT」の成功が最初のテクノアイドルを生み出す布石となったのではないかと思う。そういう流れの中で生み落とされたのが、スターボーというアイドルグループでした。

続きはコチラ!

f:id:Reminder:20160227033145p:plain